楽曲詳細

Rainy Rainy

Rainy Rainy

KOWREE

スマホ版はコチラ
https://sd.club-zion.jp/track/4255517
必要ポイント:238pt
UMBによる日本語ラップのコンピレーションシリーズ『UMBC』シーズン2の第三弾シングルは、島根を代表するバトルMCでもあるラッパー、KOWREEによる「Rainy Rainy」だ。
 UMB島根予選では2012年から2016年にわたって四度の優勝を果たし、UMB本戦ではベスト8まで登り詰めたこともある、島根のフリースタイルシーンを代表する存在のKOWREE。作品としては自身の名義で『Straight Out From Cloud』(2013年)、『REASON TO LIVE』(2016年)と2枚のフルアルバムをリリースし、さらにソロEP『COAST TO COAST』(2014年)、呼煙魔とのジョイントアルバム『2PENETRATE』や、国内アーティストはもとより、フランスのヒップホップグループ、LOWSCHOOLの作品にも客演するなど、山陰・島根を拠点に幅広い活動を展開してきた。
 今回リリースされるシングル「Rainy Rainy」のプロデュースを手がけたのは、『UMBC』シーズン1から引き続き参戦のDJ WATARAIだ。長年、日本のヒップホップシーンにて数々のクラシックチューンを生み出してきたDJ WATARAIが、ベテランならではの厚みのあるトラックでKOWREEをアシストする。
 まるでドラムの音の一つ一つが雨音のように弾ける、綿密に打ち込まれたビートの上で、巧みなフロウとライミングを武器に、KOWREEはタイトル通りのストーリーと風景を見事に描き出していく。リリックにも繋がる「雨降って地固まる」の言葉の通り、儚さとともに確かな明るい未来を感じさせる、実にメッセージ性の強い曲に仕上がっている。年内には3枚目のアルバムのリリースも予定しているというKOWREEの、間違いない実力の高さを証明する1曲だ。