X(旧Twitter)で1rec.recordの楽曲「重二」を聴いた時からその才能に惚れ込み、その後複数曲の短い音源を一緒に制作し、自身の音楽スタイルと1rec.recordの作るBeatの相性が抜群に良いなと感じていた。
今作「死にたいわけでは」は、1rec.recordと出会う以前からサビの歌詞とメロディが先行して頭の中に構想としてあったが、自分で編曲するには難しい部分があり半分お蔵入りになっていた曲で、これを何とかして形に出来ないかと依頼したところ、快諾してもらい制作に至った。
2023年に実施した『月イチ音源リリース』では、自身の内面深くにある深層心理レベルの感情とちゃんと向き合う事をテーマに制作して来たが、ある意味では集大成の音源となっている。
「歌詞・メッセージを邪魔しないビート」というイメージを念頭に置き制作された1rec.recordのビートの上で、《別おれ死にたい訳じゃないけど》この一言に集約される社会的な強者にも弱者にもカテゴライズされない人間、強く無いからフレックス(見せびらかし)も出来なければ、さほど弱い訳でもないからhiphopからすら同情されない様な人間、そんなどこにも属せない人間側として抱えているジレンマを詩奏が歌った楽曲となっている。
今作「死にたいわけでは」は、1rec.recordと出会う以前からサビの歌詞とメロディが先行して頭の中に構想としてあったが、自分で編曲するには難しい部分があり半分お蔵入りになっていた曲で、これを何とかして形に出来ないかと依頼したところ、快諾してもらい制作に至った。
2023年に実施した『月イチ音源リリース』では、自身の内面深くにある深層心理レベルの感情とちゃんと向き合う事をテーマに制作して来たが、ある意味では集大成の音源となっている。
「歌詞・メッセージを邪魔しないビート」というイメージを念頭に置き制作された1rec.recordのビートの上で、《別おれ死にたい訳じゃないけど》この一言に集約される社会的な強者にも弱者にもカテゴライズされない人間、強く無いからフレックス(見せびらかし)も出来なければ、さほど弱い訳でもないからhiphopからすら同情されない様な人間、そんなどこにも属せない人間側として抱えているジレンマを詩奏が歌った楽曲となっている。