Q&A


Q.「クラブZION」って?
■国内はもちろん、海外の人気アーティストを網羅したクラブミュージック専門の音楽配信ストアです。 最新のHIP-HOP、R&B、エレクトロ、そしてちょっと懐かしいクラブヒットまで幅広く取り揃えているので 老若男女全てのクラブ好きにオススメの配信ストアです。
■サイト内には、複数の有料コースがあり、それぞれお好みで会員登録ができます。
Q.月額料金は?
■docomoは有料会員が全5コースあります。

300ポイントSPコース(税込324円)
500ポイントSPコース(税込540円)
1200ポイントSPコース(税込1080円)
1800ポイントSPコース(税込1620円)
2400ポイントSPコース(税込2160円)
auは有料会員が全5コースあります。

300ポイントコース(税込324円)
500ポイントコース(税込540円)
1200ポイントコース(税込1080円)
1800ポイントコース(税込1620円)
2400ポイントコース(税込2160円)

■Softbankは有料会員が全3コースあります。

300ポイントコース(税込324円)
500ポイントコース(税込540円)
1200ポイントコース(税込1080円)

■ポイントが足りなくなったら個別にポイント購入[300ポイント・500ポイント・1000ポイント・1500ポイント・2000ポイント]することも可能です。(有料会員のみ)
■余ったポイントは次月以降に繰り越されます(上限10,000ポイントまでとなります)
Q.通信料金について
クラブZIONでダウンロードできる楽曲データはサイズが非常に大きいため、ご利用の際にはパケット通信料定額サービスへの加入をおすすめします。
Q.どうやって楽曲をダウンロードするの?
(1)まずは月額コースに登録して、ポイントをGET!
(2)ダウンロードしたい楽曲のタイトルを選びます。
(3)タイトルを選択すると「楽曲詳細」のページが表示されますので、そちらより「ダウンロード画面へ進む」を選択します。
(4)ダウンロードーページが表示されましたら、タイトルと必要ポイントを確認の上、「購入する」をタップ。
(5)「ダウンロード開始」をタップするとダウンロードが始まります。
(6)「ダウンロードが完了しました」の通知画面、もしくは保存先のフォルダよりダウンロードが完了された楽曲ファイルをタップすると、「アプリを選択」が表示されますのでお好きなアプリをご利用の上、お聞きください。
直接アプリプレイヤーから楽曲にアクセスし、聞くことも出来ます。
Q.試聴はできますか
会員登録をしなくても無料で楽曲の試聴が可能です。
※Android 2.1以下のOSをご利用の端末は非対応端末となります。
※楽曲によっては試聴できない場合もありますのでご了承下さい。
Q.コースポイントの付与時間は?
■入会時
登録が完了した時点で、付与されます。
■継続登録の場合
docomo、auのお客様は毎月1日、Softbankのお客様は毎月初月課金と同一日が課金日となります。
Q.ポイントが足りなくなったら
■ポイントを追加購入 300ポイント、500ポイント、1000ポイント、1500ポイント、2000ポイントの追加購入が可能です。
■まだ登録していない月額コースに登録
Q.会員ではないけどダウンロードは可能?
月額コースに登録していただく必要があります。
Q.再ダウンロードって?
ダウンロードされた日から7日以内であれば、ポイントは減算されず、再度ダウンロードすることが可能です。
Q.楽曲の購入・ダウンロードのページで、【購入する】【ダウンロードする】のボタンが表示されない
ご利用時の電波状況に起因するトラブルと考えられます。スマホのブラウザーの設定からキャッシュを削除後、端末を一度再起動して、再度アクセスしてください。それでも表示されない場合は、直接、お問合せよりご連絡ください。
Q.登録コースを変更したい場合は?
コースの乗換は以下の手順で行ってください。
【手順】
①新コースに登録
②旧コースを解除

乗換の際の旧コース解除は、「クラブZION」トップページ内にある「退会をする」より可能です。

情報料に関しましては、当月は旧コースと新コースの2コース分が発生いたします。
次月以降は旧コースの情報料は発生いたしません。

なお、新コースに入会する前に旧コースを会員登録解除されますとデータやポイントの引継ぎが出来ませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い致します。

※所有ポイント、データを引継ぐには、「有料コース」への登録していることが条件になります。
Q.機種変更した場合は?
携帯電話会社と電話番号を変更しない「機種変更」や、「メールアドレスの変更」の場合は会員情報は引き継がれます。
しかし、以前ご利用になっていた端末を解約し、新規でご契約なさった場合は、会員情報は引き継がれませんので新たに会員登録が必要となります。

例外としまして、端末解約前のご連絡でしたら、保持しているポイントの移行が対応可能となる場合があります。端末解約前に下記よりサポートセンターまでお問い合わせください。
Q.リクエストしたい!
欲しい楽曲がある場合、お問合せから、「タイトル名」「アーティスト名」を記入し、リクエストして下さい。ご要望にお答えできない場合もございますが、貴重なご意見として楽曲のライアンアップの参考にさせていただきます。
Q.退会方法は?
■「クラブZION」の月額会員解除の場合
トップページの【登録情報変更】を選択してください。その後、ページ一番下の▼登録を解除する▼をクリックして登録されているコースを選択して解除手続きを進めてください。

※1度に全てのコースを会員解除することはできません。コース毎に会員解除手続きをしてください。

※会員解除をするまで、自動的に翌月以降も会員登録は継続されます。

※全ての月額コース解除と同時に、再ダウンロード可能な楽曲・所有ポイントは無効になります。
Q.データが再生されない
お手数ですが、以下の操作をお試しください。
■電源をOFF/ONした後、「クラブZION」へ接続し該当の楽曲を再度ダウンロードしてください。

※ダウンロードには、パケット通信料が発生いたします。
上記をお試しになっても改善されないようでしたら、「タイトル名」「アーティスト名」「表示されるエラーメッセージ」などについて出来るだけ詳しく記入の上サポートセンターまでご連絡ください。調査、及び対応させていただきます。
Q.お問い合わせ
■ご利用の機種名
■タイトル名、アーティスト名
■表示されるエラーメッセージ
などについて出来るだけ詳しく記入し、サポートセンターまでご連絡ください。調査、及び対応させていただきます。
©Mediado